fc2ブログ

神戸の日常・・・

日本→ロンドン郊外→日本→アイルランド→日本(今は神戸市在住)

Entries

黄色いカレーパン♪

夕食がカレーだったのですが、大抵翌日は、主人の希望でカレーうどんの我が家・・・^^;

こどもの日なのでスペシャルメニューを用意する予定です。

カレールーが少し余ったので、少し煮つめて、カレーパンを
作る事にしました~^^;

目の前に置いてあったカレーの粉(缶)を見た瞬間・・・
これを生地に混ぜてみよう~~~っと^^v
54karepan.jpg


こんなに綺麗な黄色になりました~~~♪^^

54karepan2.jpg

↑マジミックスで自家製パン粉を作って、溶き卵を付けてからパン粉を付けて、並べてオーブンに入れました~^^

54karepan3.jpg


今回ミストは使いませんでした~~~^^;
とゆうか・・・忘れました!爆)))

こんなに美味しそうに焼きあがりました!!!(は~と
でも黄色じゃないわ~~~orz

54karepan4jpg.jpg


生地が薄いから黄色が見えにくいですね~
折角黄色なのだから、パン粉は少しで良かったのですね~^^
今頃気付くなんて・・・orz
次回のカレーデーでは、リベンジしま~~す!^^

主人も息子もカレーライスより、こっちが美味しい~と^^;
ご飯を少し減らして、カレーパンも頂きました~


人気blogへ

今度いちご大福を作ろうと思ってるのですが、生地に苺を潰して混ぜたらピンクになるでしょうね!やってみよう~~~っと。^^v


スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

さっそく遊びにきました!」 

お久しぶりです!早速遊びに来てみました。
とはいえ、実は、毎日読み逃げでしてるんですけど(笑)
ほんとにスーパー主婦ですね。私にはまねできませーん(笑)
ぜひ、こっちの方に足をのばす機会があればぜひぜひ遊びにきてくださいね。
  • posted by ぽんきっき 
  • URL 
  • 2006.05/05 09:44分 
  • [Edit]

 

そうだったのね~(読み逃げ)^^;
足を伸ばすつもりですよ~♪この辺とはまた違ったアイルランドの顔が見えると思うとワクワクしちゃいます~夏には間違いなく、そちら方面にショートトリップで行きますよ!^^
  • posted by hami>ぽんきっきさん 
  • URL 
  • 2006.05/05 14:22分 
  • [Edit]

 

カレーパンおいしそ~♪黄色のカレーパンか。一度も作ってみたことないや~。揚げてないのがヘルシーだね!
  • posted by Ulala 
  • URL 
  • 2006.05/05 16:11分 
  • [Edit]

 

そうなのよ~ヘルシーだよね~^^
是非作ってみて!^^
  • posted by hami>Ulalaさん 
  • URL 
  • 2006.05/06 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irelandlife.blog52.fc2.com/tb.php/96-f91826b1

左サイドメニュー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カウンター

右サイドメニュー