fc2ブログ

神戸の日常・・・

日本→ロンドン郊外→日本→アイルランド→日本(今は神戸市在住)

Entries

お天気!!!

金曜日から2泊でお友達が息子君を連れて我が家にお泊りに来てます。
そして、今彼女の家に息子と二人で遊びに来てまして・・・^^

アイルランドの連休を楽しんでおります。^^

金曜日の夜は、近くの飛行場のオープンDAYだったので
目の前でヘリコプターが見れるとあって、出かけてきました。
学校のお友達や近所の子供さんもちらほら見かけました^^
08mayriokento 011
08mayriokento 009
08mayriokento 003


そして土曜日は、隣町のフェスティバルに午後から出かけてきました。^^
このフェスティバルには、息子は甚平を着て行きました^^
私も浴衣を着ていけばよかったな~と少し後悔^^;
地元新聞の写真を撮る人を発見!
そして記念になるかな~と自分から写真をお願いしちゃいました!きゃはは^^
発売は木曜日との事なので買いに走ります~~~^^
08mayriokento 079
08mayriokento 080


息子と一緒にこれに乗ってみました~
中に入ると宇宙旅行ではなく、中型バイクに自分が乗った感覚で
レースに参加^^;かなり息子も私も楽しめたアトラクションでした^^
08mayriokento 071


日曜日は移動日・・・最新型のバスかしら?バスエーランに乗り
友人の住む町まで3時間ちょっとのドライブ^^

友人の息子さんと私の息子は大の仲良しなので
一緒に座らせて、私と友人は爆裂トーク^^

本当に話し始めたら止まらない!!!
バス停には優しいご主人がお出迎えしてくれました。

ディナーにはご主人自ら作ってくれた美味しいミートボールパスタ^^
08mayriokento 143

とっても美味しくて大満足でした。

午後から近くのビーチに行ったり、私のリクエストでご主人のご実家に
遊びに行かせてもらいました。1年ぶりに義理のご両親とも会ったのですが
お二人とも私たちを大歓迎してくれて、嬉しい限りです^^

08mayriokento 159


ここはハワイ?と思うほど美しいブルーの海に感激!息子とお友達のご主人&かわいい息子君は海に入りましたよ~~~^^
08mayriokento 167

美しい景色にうっとり~~~これぞ!夏の美しいアイルランドだわ~^^
08mayriokento 170


何とここでおじさんに蟹をもらいました。^^v
捨てていたので、ください!と思い切って聞いてみたら・・・「いいよ~~」と^^;
家に持ち帰って早速湯がいてかに味噌を堪能して、その後はお味噌汁の出汁として
お味噌汁を作りました。美味しい!!!
08mayriokento 171


蟹をゲットした後に向かったのは、美味しいカフェ!
ホームメイドのお料理が大人気のカフェでした。ブラウンブレッドとスープを
オーダーしたのですが美味しくって大満足♪写真を撮り忘れました~~^^;

08mayriokento 191
08mayriokento 196
08mayriokento 200
08mayriokento 206


お天気が良くて本当に楽しいバンクマンデーでした^^
晴れ女万歳!!!^^
Mちゃん本当に有難う!!!楽しい週末でした^^
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://irelandlife.blog52.fc2.com/tb.php/523-ff5da545

左サイドメニュー

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事(数)表示

全タイトルを表示

カウンター

右サイドメニュー